施工実績

HOME > 施工実績:住宅設計施工例 > トイレリフォーム 旧和式トイレから洋式に

トイレリフォーム 旧和式トイレから洋式に

お店2階のトイレなのですが、開店以来グループでのお客様が多くなり、ご家族でのお客様の中には、お子様もおられ「和式は使えない、使った事が無い。」との事で改装となりました。

施工前の旧和式トイレです。

只、和式〜洋式に改装するだけでは面白くないのと出来るだけ費用を抑える為に、床は清掃面を考慮して塩ビタイル、腰壁は檜材のフローリングの端材を知人の材木店よりいただき染色塗装、壁面上部はプラスターボード下地に漆喰仕上げとしました。ミラーも既存ミラーに木枠取付け再利用正面窓部分には格子組してトイレットペーパー入れとなりました。

兎に角、出来るだけ費用かけないように、扉も以前のを再利用ベタ戸でグレー色だったのを明り取りの窓開口、以前に家屋解体の際にとっておいた欄間の「梅」を嵌め込み染色塗装しました。

扉の写真ですが、トイレ使用中の場合写真の様に欄間の梅部分が発光してとてもきれいな仕上がりとなりました。

LINE
自分の進むべく道を極めようとする場合、夢と希望の反面、不安との背中合わせそんな時一助となれば
クリエイティブパズのリフォームプラン
住宅設備

不動産情報

有限会社 クリエイティブパズ
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺4-2-7
TEL 072-930-5517
FAX 072-930-5530
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日
当社電話、FAXの問い合わせはお客様専用となります。営業目的の利用はご遠慮ください。

MENU