奈良県・鬼門の位置に池

施工実績

HOME > 施工実績:その他施工例 > 奈良県・鬼門の位置に池

奈良県・鬼門の位置に池

平面図をみていただけたらわかるのですが、本屋からみて表鬼門方向に池があります、『池』そのものが住宅敷地内のどこにあっても良い作用とはならず、先代が恋では無くて『鯉』にはまり何と先祖代々のお仏壇まで質草にしてまで入れ込んだそうです。

工事範囲を塩で清めお祓いをすませてから、着工、着工日は施主様ご家族全員の生年月日より算出、何方にも障りとならない日を選択。池の周囲の石及び底のモルタルも斫り全部取り除きます、一般的に浄化槽撤去の場合でも上部のみ切断して残りはそのままといった具合に残される方もおられますがその方法は決して良くありません。
その方法だと、下の層と上の層がいつまでたってもなじみません。
手術をして体の中にガーゼが取り残されている様な状態となります。

底のモルタル撤去、周囲の石撤去しながら真砂土で埋め戻し黄色マーカーの石は全て撤去となります。

撤去した石の総量は約16トン、埋め戻しの真砂土は約10立方メートル、工期は5日間完成です。
施主様と雑談していると近所にもやはり池を設けて難儀しているお家がある様です。

住宅地内に池があると何故良くないのかと言えば、池は水が流れないでとどまるとなり水がとどまるとなると、腐敗するとなり、ましてある位置が表鬼門の位置にあり尚更凶作用となります。
このお家の様に本宅から離れの位置も表鬼門方向にありこれも良くありません。広い敷地があり、本宅があり増改築される場合は要注意となり、増築される場所により家運が上昇したり、一時は良くなりますが、数年後に失速したり、ご家族の何方かがお亡くなりになったりとか様々な現象となって具現致します。

 

有限会社 クリエイティブパズ
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺4-2-7
TEL 072-930-5517
FAX 072-930-5530
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日

クリエイティブパズ facebook