施工実績

HOME > 施工実績:店舗設計施工例 > 鬼門玄関、北西欠け(乾)南東欠け(巽)解消のお店和歌山

鬼門玄関、北西欠け(乾)南東欠け(巽)解消のお店和歌山

和歌山県岩出に立地、今回で3回目の改修工事となり、1回目の業者ははデザインにばかり懲りすぎて動線とかを全く無視した設計されており、店内床も段差あり、とにかく飲食店舗であるにも関わらず厨房レイアウトがでたらめで使えないので2回目の工事業者は、厨房機能を店舗裏に増設、増設されたのは良いのですが、売り場との距離があるのと実際に作っているにもかかわらず作っているのが見えないのでお客様からは『仕入れて販売』ととられ売り上げ低迷となり今回当方に依頼いただきました。
一口に欠けと言っても欠けのある場所により作用が変わってきます。既存店は南東(巽)と北西(乾)部分≪乾蔵、巽蔵と呼ばれてお金の場所≫と事お金に関する部分が両方とも『欠け』となっており、この様な相のお店の場合はいくら頑張ってみてもお金には恵まれません、今回入り口部分の改修及位置替により吉となり売り上げもアップとなりました。

黄色のオーブンの後が厨房スペースで、以前は厨房部分の床売り場とは約25pあったのを全面撤去売り場床とフラットとする事によりスタッフの疲労も軽減されました。又、オーブンを前面に出して『見せるオーブン』とする事によりより臨場感感じていただけます。そして、ケーキ及焼き菓子の売り上げ比率アップの為喫茶スペースを縮小致しましたが、かえって今まで以上の賑いとなっております。

ケーキショーケースメーカー特注の場合割高となりますので既製品ショーケース腰面部分にモザイクタイルを貼りました。

オーブンと言えば厨房の中といったのが常識でしたが今回はお店の顔として前面に設置、焼き上がりも直に目に入りお客様からの反応も上々です。

 
お気軽にご相談ください。
自分の進むべく道を極めようとする場合、夢と希望の反面、不安との背中合わせそんな時一助となれば
住宅設備

不動産情報

貸店舗

有限会社 クリエイティブパズ
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺4-2-7
TEL 072-930-5517
FAX 072-930-5530
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日

MENU