施工実績

HOME > 施工実績:店舗設計施工例 > 豊中ケーキショップ店舗外観。

豊中ケーキショップ店舗外観。

改装に至るきっかけは、売り場の照明器具のランプが切れたままの営業と売り場の照明がよくあるV字型の蛍光灯をやたらと取り付けてあり単に明るいだけで肝心の商品が美味しく見えないからの始まりで、イメージチェンジと省エネ対策も兼ねての改装となり、改装前のウィンドもアルミサッシュだったので無機質で、味気ないので木製とし、又入り口扉も打ち合わせの際自動扉のお話しもあったのですが、お買い上げいただいたお客様をお買い上げいただいた商品と共にお見送りさせていただくのに両開き扉といたしました。
こういった場合既に営業されておられるお店の場合、改装工事の着手日も大事なので吉日選択、オープン日も施主様の吉日算定の上決定と致しました。

今回の改装に至った経緯と言うか始まりは、店内照明が今までは単なる蛍光灯直付け器具だったので照明計画を見直してみられてはからで、改装後は進物の売り上げが大幅に増えました。

気候の良い時期は玄関扉を解放しての営業となりレジお待ちのお客様の位置より左手は進物と焼き菓子コーナーで改装後は売上もアップとなりました。

改装前も進物の売り上げ比率は良かったのですが、改装後はよりアップとなり、正面右手の木目スウイング扉後方は厨房なので厨房機器入替の際を考量して前の陳列棚も取り外し可となっております。他店で良く見受けられますが、数年に一度あるか、なしかなのですが、厨房機器の入替を念頭におかず施工され入替の際には余計な工事費発生となりますので注意したい所となります。

お客様の中には、ペットを連れてのお客様もおられますので表のウッドデッキスペースを設けました。

LINE
自分の進むべく道を極めようとする場合、夢と希望の反面、不安との背中合わせそんな時一助となれば
クリエイティブパズのリフォームプラン
住宅設備

不動産情報

貸店舗

有限会社 クリエイティブパズ
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺4-2-7
TEL 072-930-5517
FAX 072-930-5530
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日
当社電話、FAXの問い合わせはお客様専用となります。営業目的の利用はご遠慮ください。

MENU