施工実績

HOME > 施工実績:店舗設計施工例 > ラーメン店

ラーメン店

ラーメン店も色々な経営形態がありますが、このお店の場合は、立地上深夜のお客様が対象となります。
今回の出店のキーワードは『如何に少ない資金にて開業』とするかで、大工さんその他の各職の手を出来る限り借りずにスタッフの作業とする事により実現致しましたが、施主様が先走って賃貸借契約を済ませておられましたが、飲食店舗の場合瓦斯を大量に必要といたしますので契約前に、電気、ガス、給排水等の事前調査を済まされてから契約といった手順を踏みたいもので、この場合も施主様が先に賃貸借契約を交わしており一次側の瓦斯配管が細かった為に引き込みに高額な工事費担となりましたので要注意です。

予算の都合上カウンターも針葉樹合板に染色、客席床も既存床に塗装

厨房内も基本的には1名で時間帯により2名となりますので動線最優先のレイアウトと致しました。

レンジ類は使用時間も長く、空調負荷も大きいので『涼厨』の機種採用も検討致しましたが予算面にて実現致しませんでした、。

 
LINE
自分の進むべく道を極めようとする場合、夢と希望の反面、不安との背中合わせそんな時一助となれば
クリエイティブパズのリフォームプラン
住宅設備

不動産情報

有限会社 クリエイティブパズ
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺4-2-7
TEL 072-930-5517
FAX 072-930-5530
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日
当社電話、FAXの問い合わせはお客様専用となります。営業目的の利用はご遠慮ください。

MENU